2010年10月19日

桧枝岐第二夜

こんばんは
今日は会津駒ガ岳に登ってきました。
勿論きのこがお目当てなので、頂上に行く前に
右往左往で頂上は極めず、途中で下山となりました。
毎度のことながら、情けないですね。
しかしきのこはがっちり採ってきました。
残念ながら、なめこは少し早かったようで、ナラタケこちらで言うモダシが
沢山採れました。ムキタケも適当に採れましたので写真を載せました。
ムキタケはブナの森の代表的なきのこです。ちなみに今日採れたきのこは
ナメコ、ナラタケ、ムキタケ、ブナシメジ、チャナメツムタケ、キナメツムタケ、
ブナハリタケ等です。
明日は違う道を登る予定です。
posted by Y,Tanaka at 20:47| Comment(0) | くさびら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: